教え子に悔し涙は似合わない

「麻婆豆腐」に関して本や論文を書くとしたら、どういったことを書く?「百姓」の一般的な解説なんかだろうか。もしくは、一個人の視点からくる意見かな。
HOME

暑い水曜の朝に歩いてみる

友人の親戚が梅干しを販売しているらしい。
都内に本社を置き上海に店もあり、関西の方にファクトリーがある。
各都道府県に定期的に、何名かのグループで試食会をするらしい。
飲みながら、これを聞くと、おなかがすいてきた。
梅干し食べたくなった〜!と言ったら、もちろん!と言いながら出してくれた。
ここで食べたこの梅干しが、これまででベストに美味しかった。
ここで、さっそく梅干しをオーダーしてしまった。

じめじめした土曜の午前は食事を
作家、太宰治の斜陽の、をよく読む私は、静岡県の安田屋旅館に足を運んだ。
連れとして文庫本をよく読む友人。
こちら安田屋旅館は、太宰が斜陽の章の一部を執筆するために泊まった宿泊施設。
階段を動くと、ギシッと、聞こえる。
ランチのついでに見せてもらったのが、太宰治が宿泊した上の階の小さな部屋。
シルエットのきれいが富士山が半分だけ、顔を出していた。
すぐそばの海の海面にはいけすがあった。
このへんは来たかいが大いにある。

一生懸命吠える母さんと気の抜けたコーラ

仕事の関係で、日光へ行くことが多かった。
関東地方の北寄りに位置する日光は栃木県にあって、内陸県で、背の高い連山に囲まれている。
もちろん、寒くなると雪が降り、除雪車やチェーンなど必要である。
紅葉が始まると、東北自動車道で2泊3日で、帰ってきてからまた2泊3日というパーターンがとにかく多く、テレビなどのメディアで日光が登場すると思い出に浸ってしまう程。
日光を見ずして結構というなかれという面白い表現がある位なので、一度は行ってほしい県だ。
紹介させてもらうと、ツアーのメインはやっぱり東照宮。
江戸をまとめた家康の墓があるところで、境内の立派な様子に驚くだろう。
他にも、いろは坂を上りきったところにある奥日光湯元温泉。
硫黄泉とのことで、乳白色で高温の湯。
この温泉につかると、冷えにも良いのではないかと思う。
日光東照宮が建てられたときには、こちらの温泉街を目指して湯治客が集まったらしい。
様子は想像できる歴史の深い場所がここ日光市。
小さな民宿の紹介も兼ねて、雑誌にもたくさん記載されている栃木の日光に、行こうと思う。

雹が降った木曜の朝は窓から
タバコは体調に百害あって一利なしだ。
と言ったことは、指摘されても買ってしまうという。
新入社員の頃、仕事の関係で紹介していただいた建設会社の社長である年配の方。
「身体が元気なのは、喫煙とアルコールの力です」なんて胸を張って言い切っていた。
これくらい言われると、無理な脱ニコチンはしなくてもいいのかも・・・と思う。

寒い仏滅の日没は読書を

昔の時、株の取引に興味をもっていて、購入したいと考えてたことがあったけども、たいしたお金ももっていないので、購入できる銘柄は限られていたから、ほとんど魅力的ではなかった。
デイトレードにも好奇心があったのだけれど、しかし、汗水たらして稼いでためた貯金が簡単に消えるのが嫌で、購入できなかった。
楽天証券に口座は開設して、お金も入れて、パソコンのエンター一つだけで購入できる状態に準備までしたけれど、恐怖で購入できなかった。
頑張って、働いて得た貯金だから、金持ちの人から見たら少ないお金でも少なくなるのは恐怖だ。
しかし一回くらいは買ってみたい。

騒がしく叫ぶ彼と冷たい肉まん
普通、家で個人で行えるような仕事して、忙しい時期など誘いがあるとチームの仕事に出る。
たった、ひと月に何回が、最強に面倒くさく感じてしまう。
ここまで嫌なら辞めてしまおうなど。
行くと頑張るけれど、多くのメンバーに囲まれて、団体で仕事を行うのは難題だ。
なんて、母に相談すると、気持ちは分かるけれど、と豪快に笑っていた。

ノリノリで走る母さんと僕

花火大会の季節なのに、住んでいるところが、観光地で毎週夜に、花火が打ち上っている、もはやうんざりしてしまって、新鮮さもなくなった。
土曜日に、花火を打ちあげているので、ものいいもどっさりあるらしい。
俺の、住居でも花火のドンという音が大きすぎて子供がびくびくして涙を流している。
年に一回ならいいが、夏に、毎週夜に、一時間近くも音がなっていては、むかつく。
さっさと終わればいいのにと思う。

月が見える仏滅の午後は立ちっぱなしで
行きたくて行きたくて仕方がなかった所、と言うのは真鶴岬だ。
それを知ったのは「真鶴」という題の川上弘美さんの本。
残念ながら、私の幼い頭では、現在でも深い理解はできていないと思う。
代わりに、出てくる真鶴岬の様子が大好きで、行ったことのない真鶴に行きたいと思っていた。
静岡県の、神奈川県小田原市の中間にある真鶴。
その突端が真鶴岬。
真鶴岬の少し先、海面から頭を出しているのは、三ツ岩という大きな岩が3つ。
真ん中の石の上には鳥居があって、潮が引くと歩いてたどり着ける。
願いが叶って、現実のこの様子を見に行くことができた。
私のデジカメのメモリーは真鶴の景色がいっぱい。
宿のおじさんにここに住みたいと言うと、喜んでくれた。

余裕で吠える君と僕

雑誌を眺めていたり人ごみに行くと綺麗だな〜と思う人は多い。
顔立ちは、一般的な美しさとは言えなくても、人目を引いたりオーラがあったり。
その人の雰囲気は、その人の今までの人生かもしれない。
凄く重要だと思う。
私が見てしまうのはミュージシャンの西野カナだ。
Mステを見て初めてインタビューを受けている姿を見た。
可愛い子!と考えずにいられない。
ふっくらしたほっぺに、スタイルも丁度いい感じ、明るい色がとても合う印象。
喋り方がおっとりしていて、名古屋弁なのもポイントがアップ。
歌は割と聞くけれど、話している姿を見てそれ以上にファンになった。

天気の良い金曜の夜明けは足を伸ばして
最近、腹の脂肪を頑張って減らそうと考え筋トレを頑張っている。
8キロ程度の子供を自らのお腹にしがみつかせて回数を数えながら腹筋を行っていたら、小さな子供との遊びにもなって、子供も数字を習得するし、私の脂肪も減少するし、一粒で二度おいしいことだと考えていたら、はじめのうちは、笑っていた子供も飽きてしまった。

女性薬剤師の求人.com
薬剤師が就職先・転職先を調べるならコチラ。転職・就職の為の求人、情報をしっかり検討するためには、ウエブの求人・転職検索サービスの求人案件は、外せません。
xn--o9j202gy0al9fba116qykectzba921ypo8dw6j.com
ヤミ金被害に苦しんでいる人は、専門でやっている事務所に相談してみたでしょうか?闇金問題を解決するためには、プロに相談することが近道です。
ラクダ

Copyright (C) 2015 教え子に悔し涙は似合わない All Rights Reserved.